うさぎとの暮らしを始める人へ

【うさぎ作家】ANGE0217さん|ピノくん・リルちゃんにインタビュー!

【うさぎ作家】ANGE0217さん

今年最後の【うさぎ作家さん・うさぎクリエイターさん】インタビュー。

第六回のゲストは、3代目になるというウサーズのピノくん・リルちゃんのママさん【ANGE0217】さんです。

今回は、いつも仲良しな二匹のモデルさんにインタビューしてきちゃいました♪

うさぎ作家・クリエイター活動の内容

うさぎ作家・クリエイター活動の内容

フェルトの耳飾りやアーティフィシャルフラワーの花冠などの華やかな作品が魅力的なANGE0217さん。

インスタでもピノくんやリルちゃんの着けている冠や被り物が欲しい!と思っている方も多いですよね。

ポポロ
ポポロ

「うさぎの鼻」へようこそいらっしゃいました!はじめにクリエイター活動の内容を教えてください。

ピノくん
ピノくん

ウサギさん用のフェルトで作った耳飾りや王冠や花冠をメインに、被り物やオリジナルイラストのフレークシールなども制作しています。

ポポロ
ポポロ

冠や被り物だけでなくシールまで!ぼくもコレクションしたくなってきました♪うさぎクリエイターになったきっかけはなんですか?

リルちゃん
リルちゃん

最初は『うちの子達の可愛い写真を撮りたい!』って気持ちで作り始めました。それからInstagramでの購入希望のお声かけや、作家活動をされてるウサ友さんの勧めで始めました。

ポポロ
ポポロ

うさぎさんの写真を撮るために作られた作品にSNSで反響があって、今の活動に繋がっていったんですね~♪不器用ななことが聞いたら憧れるだろうなあ~(^^)

ANGE0217の花冠や被り物などの作品について

ポポロ
ポポロ

作品やサービスのこだわりポイントを教えてください。

ピノくん
ピノくん

ウサギさんが気持ちよく装着できるように、柔らかいフェルトやパイル生地のゴムの作品をメインに制作しています。

ポポロ
ポポロ

うさぎさん自身が心地よい作品・・・一番大事なところだと思います。ぼくもこう見えて素材にはけっこううるさいんですよ(笑)

ANGE0217としての今後の予定・出店情報

ポポロ
ポポロ

ANGE0217さんとしての今後の予定や出店情報を教えてください。

リルちゃん
リルちゃん

現在はInstagramやMinneにてお受けした、受注制作品を仕上げていっています。 これから少しづつMinneや委託shop様にて、定期的に季節の新作もアップしていきたいと思っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 来年ラビットショーが再開されたら、また出店させて頂きたいとも思っています。

ポポロ
ポポロ

委託shopでも取り扱いがあるんですね♪もしかしたら今後ラビットショーやうさぎイベントなどでも作品を手にできる機会があるかもしれないなんて、楽しみで仕方ないですね~(^^)

【うさぎの鼻】読者への特典について

ポポロ
ポポロ

大変恐縮なんですけど「うさぎの鼻」読者に特典や割引サービスなどはあったりしますか?

ピノくん
ピノくん

ご購入時にお声がけ頂けたら、オリジナルイラストのフレークシールを、ランダムでお付けさせて頂きます(*^^*)

ポポロ
ポポロ

ほ、本当にいいんですか?すごくかわいいフレークシール、みんなゲットしたいですよね!購入される際はぜひ「うさぎの鼻を見た」といった感じでANGE0217さんに伝えてみてくださいね。

ANGE0217さんのうさぎさんプロフィール

ANGE0217さんのうさぎさんプロフィール

今回インタビューに応えてくれた、ピノくん・リルちゃんについても伺ってみましょう♪

ピノくん

ピノくん
ポポロ
ポポロ

改めまして、うさぎさんの名前・性別・品種を教えてください。

ピノくん
ピノくん

ピノ 男の子 ネザーランドドワーフ ツンデレさんで、リル大好きなお兄ちゃんです。

リルちゃん

リルちゃん
リルちゃん
リルちゃん

リル 女の子 ホーランドロップ とても甘えたさんで、女王様な女の子です。

ポポロ
ポポロ

寄り添ってる写真もすごくかわいくて癒されますね~♡作品のモデルさんとしてもバッチリ決まっていて素敵です☆

うさぎとの出会いや思い出など

ピノくんとリルちゃん
ポポロ
ポポロ

うさぎさんたちとの出会いや思い出などのエピソードについて聞かせてください。

リルちゃん
リルちゃん

18歳の時にテレビで見たウサギさんのあまりの可愛さに、直ぐに家族を説得して訪れたペットショップで、初代のウサギさんと出会いました。それから20年以上、ずっとウサギさんに夢中です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❁⃘*.゚。

ポポロ
ポポロ

うさぎさんと20年以上も一緒に暮らしているなんて、もううさぎなしでは考えられないですね♪

うさぎ作家 ANGE0217さんインタビューまとめ

ポポロ
ポポロ

作品作りでお忙しいところ、インタビューに応じていただきありがとうございました!特典まで考慮してもらって・・・読者さんも喜んでくれていると思います。

ピノくん
ピノくん

ゆっくりペースではありますが、季節の新作等も出していきたいと思っております。 コロナが落ち着いたら、皆さんとイベント等でご挨拶できる日を、心待ちにしています(*^^*)

うさぎの鼻2周年へのメッセージ

ピノくん
ピノくん

2周年おめでとうございます❁⃘*.゚ウサギさんの情報発信!これからも楽しみにしております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ポポロ
ポポロ

素敵なメッセージをありがとうございます♪更新頻度は少なめですが、実体験を元にみなさんの参考になる情報をお届けしていきたいと思います。

ANGE0217さん、ご協力ありがとうございました!

ANGE0217公式サイト:

https://www.instagram.com/anje.alvin/

minne:
minne.com/@ange0217

Instagram:
Instagram.com/felt.flower.ange0217

Twitterアカウント:
@pino_riru_ange