うさぎとの暮らしを始める人へ

うさぎしんぼる展in浦和体験レポート

うさぎしんぼる展in浦和体験レポート

先日、2019年8月8日~8月21日まで開催されていた「うさぎしんぼる展in浦和」に行って来ました!

\うさぎしんぼる展の概要についての記事はこちら/
うさぎしんぼる展in浦和開催!

浦和での開催は初!そして、浦和パルコの1階スペースということで普通にパルコに買い物来ていた方も「かわいいかわいい~♡」と足をとめて、うさぎの写真やグッズを見ていましたよ♪

うちも娘たちを連れて家族で行ってきたよ~!

なこと

ポポロ

ぼくはお留守番だけどね(笑)

そこで今回は「うさぎしんぼる展in浦和」の体験レポートをお届けします!

うさぎの合同写真展示

うさぎしんぼる展in浦和/うさぎの合同写真展示

とにかく遠くからでも目をひいていた、うさぎのパネル写真展示。

うさぎ愛に溢れた素敵な作品が展示されていました!

小梅まま

うさぎしんぼる展in浦和/小梅まま

ネザーランドドワーフの小梅ちゃんのママさんです。

うさぎしんぼる展in浦和/小梅まま

うさぎの耳をつけた小梅ちゃんは後ほど紹介するステッカーにもなっています。

うさぎしんぼる展in浦和/小梅まま

まだ小さい小梅ちゃんのしぐさや表情がなんともいえずかわいいですね^^

Melody mama

うさぎしんぼる展in浦和/Melody mama

Melody mamaさんはメロディちゃん以外にも家族がたくさんいるそうです。

うさぎしんぼる展in浦和/Melody mama

メロディちゃんもかぶりものをしたり、飾りをつけていてかわいいですね^^

みすちるちる

うさぎしんぼる展in浦和/みすちるちる

みすちるちるさんのおうちには6歳の男の子うさぎが3羽いるそうです。

うさぎしんぼる展in浦和/みすちるちる

いちごやスイカなどのアイテムと写っている写真も素敵です♪

minchan

うさぎしんぼる展in浦和/minchan

minchanさんのうさぎさんは、ネザーランドドワーフの男の子ミントくんです。

うさぎしんぼる展in浦和/minchan

名前と同じミントカラーの写真が特に際立ってかっこいいですね!

うさ子

うさぎしんぼる展in浦和/うさ子

ネザーランドドワーフの女の子です。

うさぎしんぼる展in浦和/うさ子

女の子らしいピンクのファッションがとてもよく似合いますね^^

うさぎしんぼる展in浦和/うさ子

こちらのパネルの左半分がうさ子さんの作品です。

toronouchi

うさぎしんぼる展in浦和/toronouchi

toronouchiさんのうさぎさんの名前はとろくんです。

うさぎしんぼる展in浦和/toronouchi

蝶ネクタイが決まっています。

帽子姿もいいですね♪

きっふぃー

うさぎしんぼる展in浦和/きっふぃー

きっふぃーさんのうさぎさんは、ふぇんちゃんです。

うさぎしんぼる展in浦和/きっふぃー

アンティーク風な写真がとても素敵な作品ですね。

USAGRAPH

うさぎしんぼる展in浦和/USAGRAPH

USAGRAPHさんはオリジナルグッズも販売されています。

うさぎしんぼる展in浦和/USAGRAPH

うさぎしんぼる写真集の表紙にもなっています。

うさぎしんぼる展in浦和/USAGRAPH

自然の中でのびのびと撮影されている雰囲気が癒されますね♪

Tomoko Imai

うさぎしんぼる展in浦和/Tomoko Imai

Tomoko Imaiさんのうさぎさんはネザーランドドワーフの男の子です。

Youtubeでも有名な「モキュ様」のママさんです。

うさぎしんぼる展in浦和/Tomoko Imai

大人気のモキュ様の写真がたくさんあります。

うさぎしんぼる展in浦和/Tomoko Imai

あどけない表情がかわいいですね^^

Shino

うさぎしんぼる展in浦和/Shino

shinoさんはうさ飼い歴10年目のベテランさんです。

うさぎしんぼる展in浦和/Shino

普段はなかなか撮れない貴重なショットが並んでいます。

mapi.ponyo.porun

うさぎしんぼる展in浦和/mapi.ponyo.porun

ぽにょ殿、ぽるんぽんぽん若君、ぽわいてぃ姫の写真です。

うさぎしんぼる展in浦和/mapi.ponyo.porun

インスタグラムでも見ることができます。

うさぎしんぼる展in浦和/mapi.ponyo.porun

一緒に住んでいるうさぎさん同士の絡みがとてもかわいらしいです。

うさぎしんぼる展in浦和/mapi.ponyo.porun

こちらのパネルの右半分になります。

Time is Bunny

うさぎしんぼる展in浦和/Time is Bunny

Time is Bunnyさんは、オリジナルグッズショップもあります。

うさぎしんぼる展in浦和/Time is Bunny

お子さんとの仲良しな様子などが微笑ましいですね^^

Goma Azuki Purin Corone

うさぎしんぼる展in浦和/Goma Azuki Purin Corone

紹介写真のアップがなくてすみません・・・4羽のうさぎさんのほんわかした写真がとても癒されます♪

みんな写真撮るの上手すぎる!!私もその技術がほしい・・・

なこと

うさぎ作家さんのグッズ販売

うさぎ作家さんのグッズ販売

グッズ販売も盛り上がっていました!

娘も「うさぎたん、かわいいかわいい~♡」と大はしゃぎ!

どれもこれも欲しくなってしまう・・いかんいかん(笑)

こちらは、すがわらめぐみさんの作品です。

羊毛フェルトがかわいらしい^^こっち見てる!と大興奮!(笑)

缶バッジセットを購入しました!

他にも素敵なお洋服もたくさん販売されていました。

このマウスパッドがどうしても欲しかったのですが、買ったばかりのものがあるので今回は断念・・・(>_<)

帽子やさんもありました!

全てがかわいくてキュンキュンしまくりです(笑)

おくすり手帳も欲しかった!!売り切れだったので買えませんでした(泣)

マステも集めたくなっちゃいますよね~!いつも開催されていれば通うのに(笑)

他にもこんなにたくさんのステッカーや

綺麗なアクセサリー

LINEスタンプでも人気の「ひとえうさぎ」などなど!

お会計は右奥のレジで済ませます。

思ってた以上に素敵な作品ばかりで・・もっとさくたん買い物したかったな~♪

なこと

うさぎしんぼる展の写真集

うさぎしんぼる展の写真集

今回パネル展示されていたうさぎさんたちの素敵な写真集も販売されていました。

うさぎしんぼる展の写真集発売中!

会場限定で特典もありました。

私は参加賞でしたが、こちらのtoronouchiクリアファイルもめちゃめちゃかわいいので大満足です♡

うさぎしんぼる展その他の楽しみ方

うさぎしんぼる展ワークショップ

この日はお休みでしたが、日程が合えばワークショップも参加できます。

うさぎしんぼる展謎解きイベント

そして、謎解きイベント!こういうのも大好きなので迷わず参加(笑)

うさぎしんぼる展謎解きイベント

レジでお金を払って問題を受け取ったら、会場にあるこちらを見て謎解きスタート!初級・中級・上級と選べます(グッズも異なります)が、私は中級にしました。

問題なくクリアできたのでかわいいうさぎの缶バッジをゲット!!

うさぎしんぼる展SNS投稿キャンペーン

そして、こういうのもすぐ参加しちゃう私(笑)小梅ちゃんステッカーかわいいのでインスタ投稿?するする!って感じでした♪

20組限定なのでドキドキでしたが、いただくことができました~!

うさぎしんぼる展うさぎみくじ

さらにさらに!なかなか見たことがない「うさぎみくじ」も引きました!カップルで来ていた人たちもこれを引いて仲良く楽しんでいましたよ♡

おみくじは盛り上がるよね!

なこと

ポポロ

ぼくも参加したいよ~

うさぎしんぼる展in浦和まとめ

今回はうさぎしんぼる展の体験レポートをお送りしました。

まだまだご紹介したいグッズも作家さんもたくさんいらっしゃったんですが、これからもこちらのイベントは各地で開催されると思いますので、お楽しみに♪

「うさぎの鼻」では今後もできる限りうさぎイベントの参加レポート等をお届けしていきたいと思っています。