愛玩動物飼養管理士って?

うさぎクリエイターのうさくら堂さんにポポロを描いていただきました!

うさぎクリエイターのうさくら堂さん×ポポロ

先日ご縁があって、うさぎクリエイターの「うさくら堂」さんにポポロのイラストを描いていただきました!

うさくら堂さんはイキイキして漫画っぽい、でもちょっとリアルなうさぎさんを描くのが特徴のクリエイター・イラストレーターさんです。私もポポロの写真を元に完成したイラストを見て、そのクオリティとうさぎさんに対する愛情を感じてとてもうれしくなりました♪

愛するうさぎのイラストを好きなクリエイターさんに描いてもらえるのって本当にうれしいですよ!

なこと

そこで今回は、うさくら堂さんのうさぎイラストとクリエイターとしての活動についてご紹介したいと思います。LINEスタンプやうさぎグッズの販売もされているので、うさくら堂さんのイラストが好きな方は必見です!

うさぎクリエイターうさくら堂さんについて

うさぎデザイナーのうさくら堂さん

うさくら堂さんは、アンゴラmixうさぎさんと1歳のお子さんの育児をされている美術大学を卒業されたクリエイターさんです。

実際にうさぎを飼っているからこそわかるちょっとした表情をの技で巧みに表現してくれるので、SNSアイコンなどをうさくら堂さんに頼む方も多いようですよ♪

私もTwitterフォロワーさんのSNSアイコンを見て一目惚れしました!

なこと

うさくら堂さんのプロフィール

はじめまして。

 

うさぎクリエイターのうさくら堂です。

イラストを軸にうさぎのLINEスタンプやグッズ、オーダー似顔絵を販売しています。

小学生の時からうさぎのイラストやマンガを描いています。

 

うさぎが大好きで、これまで4匹のうさぎと暮らしてきました。

現在はアンゴラ系うさぎのぽてまる♀1才と仲良くしています。

うさぎと同じ歳の人間の子供もいます。

 

イラストやLINEスタンプ、その他うさぎ全般について書いていきます。

よろしくお願いします。

うさぎ愛歴:15年 ペットショップでの勤務経験もあるそうです。
デザイナー歴:10年 文字やレイアウトなどの調整も得意とされています。

うさぎ愛とともに実績もある方なので、安心してポポロのイラストをお願いすることにしましたよ♪

なこと

うさくら堂さんの活動について

うさぎイラストレーターうさくら堂さんのイラスト

うさくら堂さんは現在、イラスト・LINEスタンプ・グッズ制作などの活動をされています。ここからひとつひとつ見ていきますね。

うさぎイラスト

うさぎイラストレーターうさくら堂さんのイラスト

デフォルメしつつも毛色や影などを描きこみ、奥行きのあるイラスト

うさぎイラストレーターうさくら堂さんのイラスト

顔のみバージョン

うさぎイラストレーターうさくら堂さんのイラスト

シンプルなマンガイラスト

こちらの3枚のイラスト、同じクリエイターさんが描いたイラストとは思えないですよね。実際にイラストをお願いするときはこちらの3パターンから選んでお願いすることになります。

それぞれパターンの特徴を公式サイトにまとめてくださっているので、気になる方は価格表とともにご覧くださいね。

迷ったときは相談に乗ってくれますよ♪イメージ写真の添付もお忘れなく!

なこと

イラストの価格表はこちら

LINEスタンプ

うさぎイラストレーターうさくら堂さんのイラスト

うさくら堂さんはLINEスタンプも販売されています(私も活用しています!)。
現在発売されているのは仲良しウサギのきなこ&しらたまスタンプの第一弾、第二弾と英語バージョン、そしてBIGスタンプの4種類です。

うさぎたちの吹き出しも普段から使いやすいものばかりなので、うさぎ好きさんにはおすすめです!今後ももっと増えていくかもしれないので目が離せません♪

LINEスタンプはこちらから

うさぎグッズの販売

最後に、これまでうさくら堂さんが手掛けたイラストのうさぎさんたちがグッズになって登場しているのでご紹介します。ポポロもすでに「たれみみうさぎ」としてサコッシュ、スタイ、マグカップ、ステッカーなどグッズ化されています♪

こちらにまだない商品でもリクエストが多ければ商品化してくれるかもしれないので、何か欲しいものがある方はぜひリクエストしてみてくださいね♪

なこと

うさくら堂さん×ポポロ(たれみみうさぎ)のグッズレビュー

うさくら堂さん×ポポロ(たれみみうさぎ)のグッズ

こちらはうさくら堂さんのグッズサイトから購入したポポロ(たれみみうさぎ)のサコッシュとスタイです。自分が依頼したイラストがグッズになるなんて大変光栄です!

私のように絵が得意でない人からすると夢のよう♪うさくら堂さんありがとうございます!

なこと

うさくら堂さん×ポポロ(たれみみうさぎ)のグッズ

こちらはマグカップと先ほどのスタイです。スタイとは赤ちゃんのよだれかけのことをいいますが、ポポロにつけてみるとなんだかハンテンのようですね(笑)

マグカップも結構大きいものなので、たっぷりのブレンディスティックも楽しめます♪

うさくら堂さん×ポポロ(たれみみうさぎ)のグッズ

中に何も入っていないのにポポロが覗きこんだ写真がこちら。ポポロ用にするにはちょっと高さがあるかなあ~?牧草だったら使えるかも?

もちろん、ポポロファンの方がいらっしゃいましたらぜひお手に取ってくださいね♪

なこと

うさぎグッズはこちらから

うさくら堂さんにイラストを依頼するには

私の場合はTwitterでメッセージを送るところからすべては始まったのですが(事前に価格表などを見てイメージと依頼内容を考えておきましょう)、ココナラでの受注もしているようなので、ココナラ経由でのコンタクトもおすすめです。

※ココナラの方がシステム的にお互い良いのかもしれません。ココナラではLINEスタンプ作成の相談に乗ってくれるものや、人物のイラストや結婚式のウェルカムボードなども承っているそうなので、以下からそちらの作品サンプルもご覧くださいね♪

ココナラはこちら

うさぎクリエイターのうさくら堂さんについてまとめ

今回はうさくら堂さんにポポロのイラストを描いていただいたときの様子をお伝えしました。今後は少しずつ当サイト「うさぎの鼻」のキャラクターがうさくら堂さんオリジナルのポポロイラストに変わっていく予定です♪

まだ小さなお子さんを育てながらクリエイターとしての活動を続けられているうさくら堂さん。素敵なイラストを納品してくださりありがとうございます!実は今新作グッズの準備をお願いしているので、そちらも楽しみにしています。

今後もポポロと「うさぎの鼻」をよろしくお願いします

なこと