このブログについて

「うさぎの鼻」開設1周年記念企画!

趣味で始めたうさぎの情報サイト「うさぎの鼻」は、7月2日で開設1周年を迎えました。ご訪問ありがとうございます。

主人がうさぎ好きだったことがきっかけで、独身時代に飼い始めたポポロは、今年6歳になりました。

特に大きな病気をすることもなく本当に手がかからない子ですが、シニア世代を迎えたこれからは、ポポロとの生活を通して感じたことを随時このブログでお伝えしていきたいと思っています。

今では4歳と1歳の娘たちのお兄ちゃんとして家族を見守ってくれているポポロ。2人も懐いてかわいがっているので、うさぎを飼ってよかったなあとしみじみ感じていますよ♪

うさぎの鼻のマスコット ポポロの思い出

うさぎの鼻の主役ポポロ

赤ちゃんの頃のポポロ。当時大阪に転勤になった夫に会うため、月に1度は私と一緒に新幹線で東京と大阪を往復していました。

当時はまだ結婚していませんでしたが、大阪でもポポロを迎えるためにうさぎケージを購入した夫。ポポロをホテルに預けずに済みました。

うさぎの鼻の主役ポポロ

私のもこもこパジャマが気に入っていたポポロ。ポポロも十分もこもこだよ~♪って思っていました。まだまだ小さいですね。

うさぎの鼻の主役ポポロ

結婚式の前撮りのときのポポロ。この写真はプロのカメラマンさんが撮ってくれました。大切な記念の1枚です。

うさぎの鼻の主役ポポロ

この頃はすっかり一家の主となったポポロ(タピオカはご愛敬ということでゆるしてください~)。この頃から体重はほとんど変わらず約2kgです。

うさぎの鼻1周年キャンペーンの概要

うさぎの鼻の主役ポポロ

前置きが長くなりましたが、ここで「うさぎの鼻1周年記念」キャンペーンの概要を説明します。

Twitterキャンペーン概要
  • 景品 
    オリジナルQUOカード
  • 応募方法
    1.@Nakoto01008223をフォロー
    2.このツイートをリツイート
  • 当選人数
    3名
  • 応募締切&当選発表
    7月9日23:59
    DMにて発表します

今のところ応募者全員当選してしまうような状況になっていますので、気軽に応募してくださいね♪

うさぎアカウントでもそうでなくても大丈夫ですよ。

なこと

ポポロ

たくさんのご応募おまちしています!

うさぎの鼻開設1周年記念まとめ

うさぎの鼻の主役ポポロ

うさぎの情報サイト「うさぎの鼻」では、これからもうさぎに関するお役立ち情報を発信していきます。

病院リストやショップ情報などは個人で運営しているため、更新が遅れがちですが少しずつ進めていますのでお待ちください。

今後掲載してほしい情報や、うさぎ作家さんからのご連絡もお待ちしていますので、お問い合わせフォームから気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせはこちら