このブログについて

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」が東京書店から新創刊!

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」が東京書店から新創刊!

2019年10月30日(予定)、ついに新しいうさぎの雑誌が新創刊されました!

気になる雑誌名前は「うさぎのきもち」東京書店から発行されます。

私は某書店で10月27日に購入できたよ!レビューを交えて雑誌の魅力をお伝えするね!

なこと

ポポロ

わーい!楽しみにしてたうさぎ雑誌が新しく仲間入りだね♪

そこで今回は、新創刊されたうさぎ雑誌「うさぎのきもち」についてご紹介します。

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」とは?

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」とは?

この度新しく創刊されたうさぎ雑誌「うさぎのきもち」は、東京書店から発行されています。東京書店は趣味や実用書、一般児童書などの刊行書籍が多く発行されている印象です。

View this post on Instagram

. 『うさぎのきもち vol.1』発売日のお知らせ . すっかり秋らしくなってきましたね🍂 秋と言えば、読書の秋… ということで、『うさぎのきもち vol.1』が10月30日に発売になります! (地域によっては、もう少し早く店頭に並ぶ場合もあるそうです🐰) . 創刊号ということで有名うさぎさんにも多数ご出演いただき、かわいさいっぱい♡ 楽しさ満点の1冊に仕上がりました! . 【注目企画】 うさぎ♡語り うさぎちゃんに叱られる!? ご長寿をめざして . 【付録】 2020年オリジナルカレンダー うさぎのスケジュールシール . 巻頭企画の『うさぎ♡語り』には、28匹の人気うさぎさんが登場! 愛うさぎのホンネがわかる『うさぎちゃんに叱られる』や、12歳以上のうさぎさんと暮らす飼い主さんにインタビューした『ご長寿をめざして』など、読みごたえもたっぷりな内容になっています。 . 全国の書店、ネット書店にて発売となりますので、ぜひお手にとっていただけますと幸いです! . . #うさぎのきもち #発売日決定 #ぜひご覧ください #東京書店 #かわいすぎる #うさぎ #rabbit #bunny #うさぎのいる生活 #ふわもこ部 #うさぎ部 #usastagram #rabbitstagram #うさスタグラム

A post shared by うさぎのきもち (@usagino_kimochi) on

MEMO

発行月:未定

発行日:30日頃

出版社:東京書店

定価:1,600円(税抜)

「うさぎのきもち」とほぼ同じタイミングで「鳥ぐらし」という書籍も新創刊されていて、こちらも写真が綺麗で小動物好きな方には気になる1冊です♪

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」 VOL.1の内容

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」 VOL.1の内容

「うさぎのきもち」は、うさぎと幸せに暮らすためのヒントを集めた実用書で、うさぎの住まいやうさぎとのコミュニケーション方法、食事や健康についてなど、飼い主に役立つ情報満載の雑誌です。

創刊号のVOL.1は、かわいくて豪華な付録も付きでうさぎファンには大変うれしい内容になっています。

目次と特集

うさぎのきもちVOL.1の目次

・カバーグラビア(モキュ様)
・巻頭グラビア「うさぎ語り」
人気インスタグラマーが、うさぎさんの飼育エピソードを写真つきで語るリレー形式のエッセイ風グラビアです。
・うさぎちゃんに叱られる!
食事、日常、トイレ、触れ合いなどの飼い主の悩みをジャッジ!
・うさぎのおうちレポ
うさぎとの思い出&暮らしぶりをレポート!
・ご長寿を目指して
12歳以上のご長寿うさぎさんの飼い主に聞く、飼育のコツや介護のポイントを紹介しています。
・「もしもうさぎの学校があったら?」
あなたとうさぎの関係性もまるわかり!
・子うさぎのきもち
ミニグラビアです
・うさぎの保健室
うさぎの健康を守ろう
・うちのこBESTShot
みなさんのイチオシ写真をご紹介!
・うさぎと暮らせば
読み切り4コマ劇場
・うさぎNEWS(イベントやグッズ情報などの最新ニュースの紹介)

なんという充実した内容!前半は飼い主さんのインタビューに写真集のような本当にかわいくてキレイな写真がたくさん載ってて、とっても素敵だよ~♪後半も読み物が多くてためになるよ!

なこと

ポポロ

うさぎ界のスターがたくさん出てるね~☆ぼくもいつかみんなとお友達になりたいなあ~♪

豪華2大付録

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」付録のカレンダー
2020年オリジナルカレンダー
うさぎ雑誌「うさぎのきもち」付録のシール
うさぎのスケジュールシール
うさぎのきもちVOL.1の豪華2大付録
  1. 2020年オリジナルカレンダー
  2. うさぎのスケジュールシール

どちらも使うのがもったいないほど、その名の通り本当に「豪華」な付録です。正直うさぎなどの動物系雑誌はそこそこのお値段してしまうのが現状ですが、今回の「うさぎのきもち」VOL.1は納得!です。

カレンダーは書き込み式で、付録のシールも一緒に使える仕様になっています。来年はこちらのカレンダーを飾り、かわいいうさぎさんたちのシールを貼って、うさぎイベントなどのスケジュールを管理をしたくなりますね♪

うさぎ雑誌「うさぎのきもち」まとめ

新創刊の「うさぎのきもち」、発売日は書店によって異なるようなのでお近くの本屋さんで確認してみてください。

次回の発行は今のところ未定のようですが、これから需要が増えれば定期的に発行されていくことでしょう。

現在発行されているうさぎ雑誌も年間2~4回のものがほとんどです。うさぎ好きとしては毎月発行してほしい気持ちもありますが、いろいろな事情があると思います。

次号を楽しみに発売日が決まったら書店予約をするなどして確実にGETしましょう!