このブログについて

【2020年】私のうさぎ展が大阪で開催!前売り券情報・パネル写真にも注目♪

【2020年】私のうさぎ展が大阪で開催!前売り券情報・パネル写真にも注目♪

今年は大規模イベントが少ない年になってしまいましたが、大人気イベント「私のうさぎ展」が2020年も大阪で開催されます。

今回はなんと写真家のuta様が大久野島の現状について写真を交えてお話ししてくれるそうですよ♪

なこと

その他、パネル写真の展示や、私のうさぎ展でしか買えない限定グッズも多数販売されるそうです。今から楽しみですね!

そこで今回は、2020年の「私のうさぎ展」についてご紹介します。

私のうさぎ展(2020年)の概要とアクセス

私のうさぎ展(2020年)の概要とアクセス

2020年はコロナ禍における開催となるため、例年よりもルールや制限が細かく指定されています。感染を防ぐために以下の概要・注意事項を参考に公式サイトでも必ず事前に確認してから出発してくださいね。

今回は、入場前に「Web問診票」が必要になります。会場でも換気や消毒など徹底してくれますので、みんなで協力しましょう。

なこと

私のうさぎ展(2020年)の概要

私のうさぎ展

開催日:2020年9月27日(日)

開催時間:10:00~17:00
当日券 9:00~会場受付で販売開始
③13:00~、④14:30~、⑤16:00~の時間帯から選択可(各枠100人まで)
※1時間15分で全員退場

会場:梅田アクト・スリーホール

住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町15-17

入場料:1,000円(パンフレット付)/中学生以下は入場無料
当日券 9:00~会場受付で販売開始
③13:00~、④14:30~、⑤16:00~の時間帯から選択可(各枠100人まで)
※1時間15分で全員退場

前売り券:850円(パンフレット、ポストカード付 ※クリックポストで郵送)
※販売終了

うさぎの同伴:不可(うさぎさんはおうちでお留守番にしましょう)

主催:うさぎ雑貨店Rebekka

公式サイト:私のうさぎ展

私のうさぎ展(2020年)注意事項

今回は特別な開催方法となりますので、参加してくださるお客様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
入場券は、事前予約制とさせていただきます。
時間を5つに分けて、完全入替制とします。
1時間15分で全員退場していただき、15分の間に換気、消毒、清掃等させていただきます。
入場前に「大阪コロナ追跡システム」へのご登録、「Web問診票」へのご登録が必要となり、登録完了メールを確認させていただきます。
入場前には検温も行います。
ご協力いただけない場合は、入場をお断りさせていただきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
①10:00-11:15
②11:30-12:45
③13:00-14:15
④14:30-15:45
⑤16:00-17:00
各枠100人まで 
全てのチケットに番号を振りますので、番号順に入場していただきます。
今回中学生以下は無料にさせていただきますので、お子様と来られる場合は、入場券購入の際にお伝えください。
前売り券購入の方には、入場券、パンフレット、ポストカードをクリックポストでお送りいたします。
ポストカードは事前予約していただいた方の特典とさせていただきます。

引用元:私のうさぎ展

このように今年は主催者側で感染予防対策をとってくださっています。1時間15分という定められた時間の中でどのように行動するか決めておくといいかもしれません。事前に会場マップを確認しておくと便利ですね。

私のうさぎ展 会場マップ

私のうさぎ展の会場&交通アクセス

〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町15-17
梅田アクト・スリーホール

交通アクセス

【電車】

大阪メトロ御堂筋線:梅田駅より徒歩約6分
大阪メトロ谷町線:中崎町駅より徒歩約2分/東梅田駅より徒歩約6分 
新幹線:新大阪駅から大阪・梅田へはJR/地下鉄利用で5分 
JR:大阪駅より徒歩約8分 
阪急:大阪梅田駅より徒歩約6分
阪神:大阪梅田駅より徒歩約8分 

【車】

名神高速道路豊中IC:阪神高速道路利用約15分 
大阪空港:阪神高速道路利用約20分
中国自動車道池田IC:阪神高速道路利用約25分

akippaで近くの駐車場を予約する

会場となっている梅田アクト・スリーホールの中には飲食店も複数入っていますよ。

なこと

梅田アクト・スリーホール 公式サイト

前売り券について

残念ながら9月20日で前売り券の販売は終了してしまいましたが、当日券もあるそうなのでまだ諦めるのは早いですよ!ただし、時間帯ごとに定員を設けているそうなので希望の時間がある方は、当日少し急いだ方がいいかもしれませんね。

ちなみに、前売り券を販売していたRebekka様のオンラインストアでは、うさぎのイラストで有名なイラストレーターさんや、うさぎ作家さんたちのグッズをたくさん取り揃えています。うさぎグッズが欲しい方におすすめですよ♪

Rebekkaオンラインストア

当日券について

前売り券の販売も終了していること、各時間帯の人数制限があることから今年は当日券を購入する方も多くいらっしゃるかもしれません。

現時点では午後の時間帯しか空きがないようですが、午後から行かれる予定でも9:00からの販売時間に合わせて行った方が無難かと思います。

私のうさぎ展(2020年)イベント内容

私のうさぎ展(2020年)イベント内容

うさぎのパネル写真展示

事前に募集したうさぎさんたちの写真がパネル展示されます。たくさんのうさぎさんに癒されてくださいね。

個人的には今年も参加できなかったけど、来年もまた応募してみたいと思います。

なこと

SAVE THE RABBITS

ボランティアで活動されているSAVE THE RABBITS様が「私のうさぎ展」に参加されます。

保護うさぎさんたちのお世話をしてくれているSAVE THE RABBITS様。いつもありがとうございます。

なこと

SAVE THE RABBITS(セイブザラビッツ)公式サイト

30組のうさぎハンドメイド作家によるグッズ販売

私のうさぎ展でしか買えない貴重な限定グッズの販売があります。ぜひ記念にゲットしてくださいね。

相変わらず限定という言葉に弱い私です。

なこと

写真家uta様による大久野島の現状についての講演会

一度は行ってみたいけれど、なかなか訪れる機会の少ない大久野島。写真を交えてお話ししてくれるそうなので、とても興味深い講演会ですね。

事前予約制なので今回は参加できない方も多いかもしれませんが(私もです)近いうちにどこかでお話しを聞ける機会があったらいいなと思います

なこと

ワークショップ(自宅手作りキットの販売)

今年はワークショップは開催されないのですが、代わりに自宅で簡単に作ることができる手作りキットの販売があるそうです。

どんなキットなのか気になりますね~!不器用な私でも作れるかな?

なこと

うさぎ雑貨店 Rebekka
POP UP SHOP

私のうさぎ展を主催してくださっているうさぎ雑貨店「Rebekka」様のポップアップショップが登場します。

オンラインストアでも魅力的な作品がたくさん販売されていますので、直接見ることができるチャンスです。

なこと

Rebekkaオンラインストア

私のうさぎ展(2020年) まとめ

今年はコロナ禍の中で開催を決めてくださった主催者様に心から感謝したいと思います。今回は主催者・参加者・双方にとっていろいろな制限がある中での開催となります。楽しい時間を過ごすためにも一人一人が決められたルールを守って気持ちよく参加しましょう。

まだまだ大変な時期は続きますが、1年に1回の貴重なうさぎイベントです。事前に公式サイトで詳細を確認して、準備を整えた上で当日は楽しんでくださいね。

なこと

私のうさぎ展 公式サイト