うさぎとの暮らしを始める人へ

【2022年】今月のうさぎさんに出演してくれたうさぎさん

2022年の出演うさぎさん

※各画像をアップで見たい方はスマホの画面を長押ししてください
※PCの場合は右クリックして別タブで開くとアップになります

【12月のうさぎさん】マフィンくん&ブラウニーくん

マフィンくんのプロフィール

名前:マフィンくん

品種:ミニウサギ
年齢:2歳4ヶ月
誕生日:2020年8月1日

性格:好奇心旺盛で食いしん坊、いたずらも大好き!ちょっとどんくさくて、ジャンプするとよく失敗してます。甘え上手で、なでられるのが大好きな寂しがり屋さん。お外で遊ぶよりお家でのんびりするのが好き。

チャームポイント:長いまつげとぷりっとしたおしり♡

得意技:カメラを向けると可愛くポーズをとってくれます。ペレットが食べたいときは、ペレットが入ってる棚をガジガジして、おねだりするよ!ママと一緒に寝ること (毎朝起こしてくれます)

ブラウニーくんのプロフィール

名前:ブラウニーくん

品種:ミニウサギ
年齢:2歳4ヶ月
誕生日:2020年8月1日

性格:運動神経抜群だけど、ビビリで慎重派。心を開くまでに時間はかかるけど、心を許した相手にはデレデレの甘えん坊さん。嬉しいときも「ぶー」、怒ってても「ぶー」、なでてほしいときも「ぶー」、いつもぶーぶー言ってるおもしろい子です。

チャームポイント:立派なマフマフじゃないけど、本人はマフマフがお気に入り。短いお耳と鼻の上が明るい茶色なのもチャームポイントだよ!

得意技:朝と夜にやる、大運動会は走るのが速すぎてついていけないよ~

ジャンプしながら空中で飛び蹴りも出来るよ!

【11月のうさぎさん】Ramiくん

Ramiくんのプロフィール

名前:Ramiくん

品種:ライオンラビット
年齢:2歳2か月(12月時点)
誕生日:2020年10月8日

性格:いつもほっぺに牧草を着けてるおっとり系おトボケ男子。大親友のジョージとは いつも一緒の優しい子。

チャームポイント:ネズミ色に見える実はブルーのふわふわな毛に、おしりのほっぺにはグレーのポシャ毛が遊んでる。

得意技:ビビリなクセにモップにだけは果敢に向かい、うさパンチの応酬で微量な強さをアピール。

スヌードの追いかけっこ遊びなら ずっとクルクル回っていられる。

【10月のうさぎさん】リブちゃん

リブちゃんのプロフィール

名前:リブちゃん

品種:ミニうさぎ
年齢:3歳4ヶ月
誕生日:2019年5月15日

性格:『食いしんぼうなおてんばガール』がキャッチコピーでしたが、羊毛の妹こりぶちゃんをお迎えしてからはお手入れ好きな優しいお姉さんになりました。

表情豊かで、何にでも一生懸命です。

チャームポイント:長いお耳とふわふわのおしり&しっぽ。

得意技:部屋んぽ中の隙間探しとチモシーハウスの解体作業。

【9月のうさぎさん】モドちゃん

モドちゃんのプロフィール

うさぎのモドちゃん

名前:モドちゃん

品種:ミニうさぎ?(ライオン入り)
年齢:4歳3ヶ月
誕生日:2018年6月21日

性格:おもしろうさぎ。

毎日のにわんぽでしっかり身体を動かす運動神経抜群マッスルうさぎ。

人間のことも仲間と思ってるらしく、人見知りせず、とにかくフレンドリーです。

チャームポイント:大人気の頭の上のパヤ毛。
おにぎりフェイス。

たまにやる鉢植えに入るのと、二足歩行のモドちゃんはフォロワーさんに大人気です(笑)

得意技:ポーズを取ること。

ポーズというと静止してポーズ取ります!

言葉を理解すること。

ペロペロ。

【8月のうさぎさん】Teio(てぃお)くん

Teio(てぃお)くんのプロフィール

うさぎのTeio(てぃお)くん

名前:Teio(てぃお)くん

品種:ネザーランドドワーフ
年齢:1歳5ヶ月
誕生日:2021年3月1日

性格:兎に角、食いしん坊で元気いっぱい!撮られることも大好きで、17アニマルライバーとして癒しをお届けしています♡

チャームポイント:凛々しい眉毛、パパゆずりの端正な顔立ち、もふもふの毛並み

得意技:撮影時のキメ顔☆ウサギ界の帝王(Teio)になる!

【7月のうさぎさん】高丸くん

高丸くんのプロフィール

うさぎの高丸くん

名前:高丸くん

品種:ホーランドロップイヤー
年齢:6歳
誕生日:2016年5月1日

性格:昔はオラオラ系でしたが、歳を取っていくにつれ、へやんぽ中もマッタリする事が多くなり‥ですが、嫌なことは嫌!(ぶー!)とちゃんと主張してきます!

チャームポイント:ふあふあの毛と断崖絶壁なお鼻

得意技:自分でジャンプして着地に失敗。浜に打ち上げられた魚のように、ビチビチと手足をバタバタさせる事です(笑)

【6月のうさぎさん】ゴロちゃん&モグちゃん

ゴロちゃんのプロフィール

名前:ゴロちゃん

品種:ライオンドワーフ
年齢:4歳
誕生日:2018年6月24日

性格:甘えん坊すぎる!なでられるのが大好きで、何時間でもジーっとなでられています!

チャームポイント:顔まわりのふわふわの毛・鼻の横のホクロみたいなところ・短く見える耳!

得意技:ゴロゴロすること(名前の由来)

なでなでの催促!撫でる手を止めたら、すぐに舐めて催促します(笑)

モグちゃんのプロフィール

名前:モグちゃん

品種:ミニウサギ
年齢:生後3ヶ月
誕生日:2022年3月30日

性格:警戒心ゼロ!好奇心旺盛!過去4羽のうさぎを飼っていた経験がありますが、1番小さいのに初めての場所でも躊躇なくグイグイ進んで行きます!

チャームポイント:鼻の白色のところ!

得意技:高くジャンプすること!生後1ヶ月で70cmの柵を飛び越えました!将来が心配です(笑)

【5月のうさぎさん】モチちゃん

モチちゃんのプロフィール

名前:モチちゃん

品種:ホーランドロップ
年齢:10ヶ月
誕生日:2021年6月13日

性格:優しい女の子で甘えん坊
3時のおやつの時間が大好きでいつも楽しみ待ってる。

ボール遊びが大好きで少しおてんば娘です。

チャームポイント:

外に出してほしい時、おやつを欲し時、うるうる目で待っているところ。

ダンボ耳

得意技:

写真を撮る時、斜めになって片足だけ一歩前に出るところ。

毎日お顔マッサージしてもらいリラックスします。

【4月のうさぎさん】琥珀くん

琥珀くんのプロフィール

名前:琥珀くん

品種:ホーランドロップ
年齢:10ヶ月
誕生日:2021年5月9日

性格:やんちゃなかまってBOY☆

訪問客に人見知りなく、愛想振り撒きみんなを笑顔にする天才くん(笑)

こだわりは人一倍ならぬうさ一倍でmy home以外ではトイレもチモチモもしません(泣)

チャームポイント:お鼻付近のにくにく模様♡ふわふわ毛並みの小柄なBODY!

得意技:“入って?”ってママに言われたらお部屋にぴょん♪ただいま、ベルを鳴らす技を特訓中…。

【3月のうさぎさん】うゆちゃん&くむちゃん

うゆちゃん&くむちゃん

うゆちゃんのプロフィール

うゆちゃん

名前:うゆちゃん

品種:ネザーランドドワーフ
年齢:1歳
誕生日:2021年1月22日

性格:穏やかで優しい男の子だけど頑固な一面もあり食へのこだわりが強いグルメさん♡

一緒に住んでいるロップイヤーのクムちゃんのことが大好きだけど恋の片道切符(笑)

うさパンチされようが、噛まれそうになろうがめげない心の持ち主です♡

チャームポイント:うゆちゃんと言ったら、ふっくらしたほっぺ

得意技:スーパーモデルなみのポージングをカメラを向けるとしてくれること。撮影会では困ることがありません♡

くむちゃんのプロフィール

くむちゃん

名前:くむちゃん

品種:ロップイヤー(mix)
年齢:9ヶ月

誕生日:2021年5月4日

性格:食いしん坊な女の子♡ 食べ物であればなんでも食べてくれるブラックホールな胃袋の持ち主。
性格は少し強いけど、撫でられるのが大好きでいたずらも大好き♡

チャームポイント:大きいおめめに、気品のある小顔さん

得意技:足ダン(笑)とベルをチーンチーンと上手に鳴らすこと

【2月のうさぎさん】もくちゃん

もくちゃんのプロフィール

名前:もくちゃん

品種:ネザーランドドワーフ
年齢:11ヶ月
誕生日:2021年2月2日(ツインテールの日)

性格:おてんばガール!でもぬいぐるみやクッションに挟まれて寝るのも好き♡

チャームポイント:寝たら顔が埋もれるほどのマフマフさん。ごはんを頬張るかわいいおくち♡

ほんわり優しいリンクスカラー

得意技:誰にも負けないカジカジホリホリ攻撃!最近はママの足にタッチする追いかけっこがマイブームらしい

【1月のうさぎさん】ミルちゃん

ミルちゃんのプロフィール

名前:ミル(みっちゃん みったん)

品種:ネザーランドドワーフ
年齢:8ヶ月
誕生日:2021年4月8日

性格:元気いっぱい甘えん坊なビビりくん?

チャームポイント:キラキラまん丸なお目目

得意技:キレッキレダンス & 追いかけっこ