このブログについて

月うさぎの里 うさぎばっかしくらふとまーけっと開催!

月うさぎの里 うさぎばっかしクラフトマーケット開催!

今月「月うさぎの里」で行われる「うさぎばっかしくらふとまーけっと」。

加賀の月うさぎ伝説で有名な「月うさぎの里」は、うさぎ好きなら一度は訪れたい観光名所です。うさぎだらけのテーマパークで、うさぎのオリジナル作品に触れてみませんか?

加賀の月うさぎ伝説!なんだか素敵ね~☆私も行ってみたいよ!

なこと

ポポロ

何なに?気になる気になる!詳しく知りたいよ~!

そこで今回は、「月うさぎの里」で行われる「うさぎばっかしくらふとまーけっと」についてご紹介していきたいと思います。

月うさぎの里とは

「月うさぎの里」は石川県加賀市にある、うさぎがテーマの体験型テーマパークです。

毎日50匹以上いるうさぎ広場では、うさぎと触れ合ったり抱っこしたりすることができます。他にも、ショッピングエリアや食事の施設も充実しています。

家族や友人と楽しいひとときを過ごせるとして人気の高い観光名所です。

\かわいいうさぎがいっぱい!/
月うさぎの里公式サイト

月うさぎの里 うさぎばっかしくらふとまーけっとの概要と交通アクセス

うさぎばっかしくらふとまーけっと 概要

うさぎばっかしくらふとまーけっとはオリジナル作品の展示・販売会です。

月うさぎの里 うさぎばっかしくらふとまーけっと

開催日:2019年10月27日(日)

開催時間:10:00~15:00

会場:月うさぎの里 うさぎ広場(雨天決行)

住所:〒922-0857 石川県加賀市永井町43-41

入場料:無料

公式サイト:月うさぎの里

クラフト作家さんのうさぎ雑貨販売やワークショップも開催されます。

  • うさキャラフードコンテスト
  • うさぎの写真自慢大会
  • プロカメラマンの撮影会

など、楽しいイベント企画も用意されています。詳細は公式サイトにてご確認くださいね♪

うさぎばっかし くらふとまーけっと 交通アクセス

 

 

交通アクセス

【電車】

東京⇒加賀温泉駅(約3時間or4時間)※ルートによる
大阪⇒加賀温泉駅(約2時間20分)
名古屋⇒加賀温泉駅(約2時間20分)

【車】

東京⇒加賀I.C(約5時間50分)
大阪⇒加賀I.C(約3時間)
名古屋⇒加賀I.C(約2時間30分)

【加賀周遊バス】

周遊券(車内販売あり)を購入の上、バス停16.「月うさぎの里」より乗車

 

<所要時間>

金沢から車で約50分
福井から車で約30分
加賀温泉郷から車で15分
加賀I.Cから約3分

東京からだと正直アクセスがいいとはいえないけど、北陸新幹線もせきたことだし、前よりずっと行きやすくなったね!

なこと

ポポロ

なかなか行けない場所だからこそ、わくわくするよね♪

月うさぎの里 うさぎばっかしくらふとまーけっとまとめ

石川県加賀市の月うさぎの里。今回は「うさぎばっかしくらふとまーけっと」というイベントについて取り上げましたが、他にもたくさんの催し企画あるようです。

月うさぎの里は、うさぎを大切に思う方々によって作られた施設だと思うので、うさぎ好きさんやうさ飼いさんの心を満たしてくれそうですね♪

我が家は下の子がもう少し周りのことを理解できるようになった頃、必ず連れて行きたいと思っています。月うさぎの里に興味を興味を持たれた方は、公式サイトも確認してみてくださいね!

\うさぎの体験型テーマパーク/
月うさぎの里公式サイト